にがうり的ダイナであそぼー
このブログは電動オフロードラジコンと競馬がメインのブログです
プロフィール

にがうり

  • Author:にがうり
  • お名前:にがうり

    20代後半

    酒と煙草とロックと競馬と散歩とラジコンが大好き

    好きな言葉:地獄の沙汰も金次第

    嫌いな言葉:労働、仕事、出勤、残業

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE SPACE
トップページにのみ表示されるフリースペースです。バナーを貼ったり、ペットを飼ったり、工夫してお使い下さい。不要な場合はHTMLの編集で削除して下さい。

TOP
ダイナであそぼ~117
深川の2006最終レースはどうだったんでしょうか

朝まで雨ザーザーだったようですが・・・。

今年はダイナの走行回数も少なく寂しい1年でした・・。
ただ今後のビジョンは明確になりつつあります。

また脳内計画だけだろ!と言われそうですが違うんです。
MDCじゃなくなるんですよ!
詳細は伏せますがタミヤの生産ラインの稼動率UP次第では
近々走行テストが実現しそうです。

そのほかシャシー他のカーボン切り出しのほうはメール待ち。
市街地に霜が降りる前に年内の改造を終えておきたい・・・無理かも。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

TOP
ダイナであそぼ~116
超お久しぶりです、にがうりでございます。
ここ数日で急に寒くなりましたね・・・・。

そろそろ北海道のバギーシーズンも終わりという感じですが
今日は各地で天気が大荒れっぽいので
深川も走行不能だったんでしょうか・・・
結局今年は未だに一度も参上できてません・・

てかもう既に今シーズンは終わってたり・・?
なにはともあれダイナはちょこちょこと進化(?)を続けております!
20061008182059.jpg

このような物を購入してみまして、ダーパク用のダンパーなわけですが
当然2セット無ければいけないんですが
資金の都合1セットしか・・・・。

20061008182119.jpg

標準装備のスリーブドに比べるとダンパーの全長が長くなったので
このままでは車高が高いかもしれませんがそれはもう1セット買ってから調整してみようと思います。

もう去年から何度も何度も何度も言ってる前後ダンパーステーの切り出しですが
現行車のステーが流用出来ないものかと思いましてZX-5のリヤダンパーステーを購入してみました。
カーボン板を利用すれば取り付けはできますが・・・・って感じです。
素直にカーボン切り出しのほうがよさそうです・・。
ダーパク用のリヤホイールと最近タミヤから発売されたらしい今風なタイヤも買ってみました。
タイヤに関しては公園のズルズル路面ではこれっぽっちも判断できないのでまだな~んもわかりません。
ホイールは現行のタイヤが履けるなんとも便利なものです。
デザインもいい感じです。

色が白しかないってのが残念なとこです。

当ブログが相互リンクさせていただいているRCFAN.NETさんで
ダイナにDF-03用スリッパーを組み込むというとても魅力的な改造がUPされていますが
とてもにがうりの手に負える改造ではないので
指をくわえてRCFANダイナ(TRF211X)の今後を眺めていこうと思います(´;ェ;`)ウゥ・・・


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

TOP
ダイナであそぼ~115
ついにやってきましたニューボディー!
走行直後の画像なので非常に汚れてしまっていますが
どうでしょう!にがうりは大変気に入っております!
IMG_0022.jpg

いやぁ~いいですよ、このボディw


IMG_0023.jpg

なんたってGUMPさん渾身の一作ですからね!
ダイナもここまでの塗装を施してもらえれば本望でしょう!
箱絵の設定カラーなんかと比べるとまるで別物ですよ!

まぁ走行に関してはダメダメ状態なんですけどね・・
ニュートラルがプロポの調整ではどうにもならないくらいズレていたため
まっすぐ走らない・・(これはターンバックルの調整で直りますが)
なんだかMDCも再調整が必要な感じだし・・・
といっても公園のズルズルダートではどこがどう悪いのかも判断しかねるんですが・・。
リヤアームの位置を後方にずらしロングホイールベース化を相当前にやってるわけですが
その辺の変化もまっすぐ走らない状態&ズルズルダートではなんだか??状態です。
なんせまずはシャシーとF&Rダンパーステーの切り出しですね。
できればサーボの位置を変更してバッテリー搭載位置を前方に移動したいです。

というかしてみたいです。
吉と出るか凶と出るか不明なのでどちらにもできるようにシャシーには
二通りの穴を開けて前方移動用のアッパーデッキも別に作って・・・
ん~・・・金ばっかかかりますな・・・
とりあえずは・・・・どうしたらいいんだろ・・・・。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

TOP
もうちょっとで・・
本格的に更新再開します!
シャシー関係のカーボン切り出しなどもいい加減始めたいと思います

といっても外注になるとおもいますが・・・。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

TOP
ぐはっ・・・
久々の更新。

北海道もようやく春らしくなり桜も咲きそうですね。
深川では遂にシーズンインしたもよう、残念ながら参加できませんでしたが
このまま忘れ去られないように今年は出来る限り足を運びたいと思っとります!

そんな中ダイナも公園でシーズンイン!
あちこち改造途中の試作状態丸出しでも走りました!

心配だったリヤサスブロック(京商アルティマの安いほう用)も砕ける事も無く中々よさげな感じ
早くコースで走らせたいなぁなどと春満開気分でいたんですが・・・・

急にコントロール不能になったと思いきやダイナは公園の遊具のほうへすっ飛んでいき血の気が引くような衝突音・・・

前足骨折・・・ハブキャリアなんかもどッかに飛んでっちゃいました・・ダンパーも使い物になりません・・・
今年のダイナは怪我からスタートです・・・

翌日吹っ飛んだハブを探してみると芝生の中にありました、勿論ホイール付き。
ありえない汚れ方だったのでどっかのお子様が発見して散々弄ばれた挙句にポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)o
ホイールとタイヤは洗ってやれば使えるので持って帰りました。
左足は総取替えです、驚いたのはバルクヘッドです。恐るべしグラス混入!
びくともせずに今もデ~ンと乗っかっています。純正品だったらバラバラだったんでしょうねぇ・・・
なんとか早く治療してあげないと・・・と思ってます。
ただダンパーですね・・・純正はメーカーにも在庫なさそうですし・・
やっぱZX5のダンパーにしちゃおうかな・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

TOP

